SSブログ

近視のレーザー治療 [近視レーザー治療]



近視レーザー治療で問題となるのはリスクがどれくらいかと言うことです。
外科的な手術となりますから、全くリスクがないと言うことはあり得ません。
しかし、発生比率が十分少なければ、それは心配する必要がないと言うことになります。
インターネットで情報を得ようとしても、なかなか具体的な発生比率を見つけることはできません。
これは日本におけるレーシック治療がそれほど歴史を持たないと言うことによります。
つまり、毎年何万人もの人がレーシック手術を受けていると言われながら、そのうちの何%の人が再手術を必要としたり、視力低下を起こしているのかはわからないのですね。
本来ならば、その数字を明確にした上でリスクがあるかどうかを判断しなければなりません。
あなたがレーザー治療に不安を抱いているのであれば、無理に手術を受けなくてもよいでしょう。
メガネを掛けるかコンタクトを着ければ済むからです。
近視は目の病気と言うわけではありませんが、何もしなければ日常生活に支障をきたします。
そのために何らかの対策を講じることが必要なのです。
日本人の半数近くの人が近視だと言われています。
会社に入ってパソコンを見つめる作業をしていたために近視になったと言う人も多いでしょう。
このような環境を改善して、近視にならないような手立てが必要ですね。
人はいずれ老眼になります。
この時にレーザー手術がどのように影響するのかはわかっていません。
また、手術から10年後、20年後の状況も重要になります。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 近視治療法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。